topimage

2017-10

マサヤ君ユーロ ナイトロ シリーズ用ボディ - 2017.10.09 Mon

本来なら先日の世界戦後のENS用のボディだったんですが

本人の都合で参戦出来ませんでした。

来年行くそうなのでその時に使用するみたいですよ!?

デザインはスプラトゥーンで、小室さんの色違いです。

メインの蛍光ピンクは丹念に重ね塗りして深みのある綺麗なピンクにしてます。

ボディは二種類

R18・R18evo


全日本1/12レーシング用ボディ - 2017.09.28 Thu

なななななんと納期の猶予は二日間❗(笑)

しかも、1日はラジコンやりにSRTに行く❗(笑)

土曜の夕方にSRTで二郎ちゃんと待ち合わせてボディ3枚預かって

直ぐに帰ってマスキングと翌日のラジコン準備❗(笑)

マスキングは夜中まで掛かってどうにか完成しました❗

そして…翌日のSRTでラジコンやる前に塗装❗(笑)

完成しました❗

そして、帰りに二郎ちゃんところに寄ってボディ渡して帰りました❗(笑)

全日本の方は結果的には2枚つかっただけで今回のボディは出番無かった様なんですが、安心してレースに出れたようなので良かったです❗(笑)

その二郎ちゃんところで、ガンベイドの225㎜カーボンシャシーを開発中です。

私の所にもシャシーが来るのでシャシーコンバージョンして未だにシェイクダウンしてないガンベイドをやるつもりです❗(笑)

リペイント - 2017.09.21 Thu

今年初めのSRTでやったHRFのレース用に塗った全く見えないエヴァンゲリオンカラーのP37-Nライトウェイトボディ

走ってて見えなくて使えもしないボディになってたんでリペイントしてみました。

元はこれ

リペイント開始

意外と上手くいったな❗

更にリペイント❗(笑)

いいんじゃね⁉(笑)

ウィングは現在自分がハマってる色なしに落とした❗

どうも、最近ウィングを走ってる時に見てしまうクセがついて車の動きがワンテンポ遅れた操作する感じだったからボディ本体を見るようにウィングの色なしを使ってます❗

最近調子が上がってきた感じもここら辺の変化も有るかも?

なんせ、気分ではしらせてるからね❗(笑)

スプラトゥーンデザイン - 2017.09.19 Tue

自分用ボディーでプロトフォームP56-Nライトウェイトを塗りました❗

デザインは以前小室さん用に塗ったスプラトゥーンデザインをリファインしてます。

えげつなく出来上がってます❗(笑)

このボディは一度だけSRTで走行させてあとはSRTの事務所に吊るして来ました❗(笑)

相変わらずグイグイ曲がるボディだったので、SRTじゃあ使わないから置いてきちゃった❗

さて……今の所、全日本用のボディが落ち着いたんで今度の日曜はどうすっかな!?

キャブ加工!? - 2017.09.17 Sun

キャブです❗

何言ってるか分かりませんね。(笑)

ピコエンジン、シリオ系エンジン共にキャブが繊細過ぎて調整に手間取ります。

シリオに関しては、タンクに当たってMTX-6では全開迄引けないトラブルも発生❗

って訳で~

キャブの調整しやすくするためにノバロッシのキャブも使ったりしましたが(ノバロッシだとボルトオン)エンジンがノバロッシのキャブだとピコ等のエンジンの特徴的な爆発的な低速トルクが無くなってしまいただの普通なエンジンになってします。

そこで登場するのがOSのキャブ❗

これを使うと調整はしやすく尚且つピコ等の爆発的な低速トルクがなくならないという夢のような出来事が起こる❗(笑)

な…訳でマリオさんに作ってもらってピコ・シリオのエンジンにOSキャブがつけれるように加工してもらいました❗

これでバッチリです❗

先日はサトミン共々SRTで新型アルティのタイヤ2種を既存のタイヤと比較するテストを受けてたんで、エンジンは調整完了なOS1201を使ったんで、全日本用は1/8レーシングボディが終わったらこの二種類のピコ・シリオをやってみようと思う。

ちなみにテストで使用した車種は二人とも同じなのにセットの違い&操縦の仕方の違いで、良い❗って言ったタイヤが違ってたのは興味深い事でした❗(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (358)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード