topimage

2017-11

PICO S1エンジンの馴らし - 2017.06.07 Wed

4日はSRTにエンジン馴らしをメインに行って来ました❗

結果……午前中自分は1周も走らずボディー修復とかしてたらケイスケ君走行とサトミンが助手で8割仕上げてくれました❗(笑)

ありがたや❗

ここで、1つ注意❗(笑)

ピコは相変わらずマニの取り付ける所が大きくて専用ガスケットじゃないとつきません❗

ピコ純正マフラーなら大丈夫ですが、ピコ系のエンジンと非常に相性が良いアスカGT3がつけれません❗

困ったことに当日、専用ガスケットの持ち合わせもなく、在庫もなく困っていたら、インフィニティの宮下さんが助け船を出してくれてマニの内径を削ってくれて普通に使えるようにしてくれました❗

皆に助けられて馴らしもほぼ終わりましたが、まだ渋みも有るんでエンジンかけ始めの暖気とニードルの微調整を暫く、渋みが取れるまでやるようです❗

エンジンは素晴らしいパワー感が出てます❗

音も良いよ❗(笑)

サガミ堂に頼んだ際にもう1基注文したみたいで店頭に有るそうです❗

はっきり言って、価格は30000円切りますからお買い得❗(笑)

この日、サトミンはハチイチデビュー❗(笑)

エボルバで楽しく走ってました❗(笑)

慣れたら、速いエンジンだな❗(笑)


ピコS1エンジン❗ - 2017.05.31 Wed

サガミ堂から連絡~❗

久し振りに、エンジン買った❗

国内正規販売してない最新ピコエンジン❗

12エンジン  S1エンジン❗

安いね❗(笑)

OS Speed T1201 - 2016.08.07 Sun

OS Speed  T1201

現在、3基稼働中。

ゴールドヘッド(限定品)

1201-1

1201-2で管理してます。

ゴールドヘッド

これは、馴らし前にラッピングしてもらい初期馴らしを終わらせてから実走で1.5L馴らしを行ってます。

その後は、予備機として保管中。

1201-1

4.5Lほどで慣らしが終わってます。

1201-2

これが、手強くて?

なんと5L焚いても慣らしが終わらないで、そのままレースに投入❗

甘い状態で4分給油で使用してレースで0.5L使用後

再度慣らしを行い0.7L使って慣らしを終了❗

トータル6.2Lやって、ようやく慣らしが終わった強者エンジンです❗(笑)

終了後3.6L使用してトータル9.8Lですね。

使用燃料はNASA16%を使用してます。

色々と解りましたが、燃調&クラッチ調整がダメだと車も幾らセットしてもダメなのがよく解りました。

本当に全然違う車になってしまいますね。

ゴールドエディション - 2016.06.21 Tue

限定80台

ゴールドエディション

OS1201で癒されてます❗(笑)

これで1201が3基となりました。

7割位かな⁉ - 2016.06.07 Tue

OS SPEED T1201

取り敢えず7割位な感じで2基とも慣らし……途中……になってしまった……。

えっと……こんなはずじゃなかったんだけど……(笑)

終わらせられなかった自分のせいです。

このまま日曜はOSのレースに出ます。

予選で何分走れるか?で……給油時間を決めよう❗(笑)

周りは速い人だらけですが、エンジンは慣らし途中状態なんでこのまま絞りもせずに淡々と走るだけにしときます。

エンジンは1・2基目共に3.5L焚いてますが、まだまだカチカチです。

2L位で~なんて……とんでもない話でした。

なんリッター焚いたら普通に使えるようになるのかな⁉(笑)

MTX自体はぶっちゃけスゴく調子が良いと言うか?ずっとハイサイド路面用セットでしかやってませんが、すこぶる自分的に楽なセットなんで淡々と行かせてもらいます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード