topimage

2017-09

ガルシュー - 2017.01.12 Thu

MRX-6用ガルシュー

現行タイプはガルシューの材質が弱いのか?直ぐにガルシューがダメになる傾向が有ります❗

無限も気になったのか?

新しく材質変更してきましたね❗(笑)


JRCC ハチイチ - 2014.03.10 Mon

JRCCでハチイチのレース参加する為に必要不可欠なJRCCナンバー
習得の為にノービスクラスで走行しました。

今回はカスミさん所のお子さんと2人で5分間走行を3回走りJRCCナンバー
習得となりました。
A山さんからノバのキノコを借りパクです(笑)
20140310205023cbd.jpg
1回目は途中で1速が舐めて終了です。
リタイヤ理由は............ま~エンジンを留め忘れたんだよ!
2回目可もなく不可もなく走り切れました。
3回目1周目で飛んで右ダンパー外れて再スタートで走り切りました。
タイヤ1はZACの割れないホイールの方を使用して、ローテーションしながらの使い回し
3回目の時はリアがフロントと同じ位で走りだしたので走りずらかった~!

とにかくJRCCナンバーを習得出来たんで、次回からはインターミディでレース参加出来るそうです。

20140310205121cab.jpg
宮下さんにはボディの穴位置調整とリンケージ調整してもらい助かりました~!
A山さんキノコ借りてます(笑)
hおっさんピットありがと~!

ボディの耐久性は問題無しだった!
んでこの色よりも今までの方が視認性が良いのでこの色は無しとなりました~
20140225231939395.jpg

ツーリングに関しては..............問題多発の為............
内容は割愛致します。
かなり深刻な状態となってるとだけ書いときます............。

追記

4月よりブログはボディ塗装のみの

紹介にしたいと思います。


ボディ塗装のみのつまらない内容かもしれませんがたまに見てもらえたらありがたいです。

交換やらなにやら!? - 2014.01.12 Sun

これもいいっすよね~(笑)


昨日はノーコンになった受信機を交換しました。
んで交換後..............電源入れて設定終わったら.......
エンコンが勝手に...............
ブレーキかけたら何故か?勝手にABS.............。
ノーコンと言うよりはエンコン死んでるやんか!!

と............言う事で、サガミ堂に電話して修理はキャンセルとしました。
ノーコンだと思った受信機の方は再度、確認して使えるならそのまま使用だな!

今までエボルバに搭載されてたサーボはオリオンの1世代前(既に部品もなく修理も不可)
オリオン自体がOEMでサーボ類が供給されてるんでしかたない所です。

では............交換です!

20140111225537538.jpg


搭載サーボは~
STにフタバBLS551ロープロサーボ!
THにフタバBLS351サーボ!

STにロープロはハチイチには?ですが~余り物を使用と言う事で.....

バッテリーがニッケル(たつみ君から略奪)なので今後はリポでバキバキだな!

Read More »

エボルバM3 - 2014.01.09 Thu

今日はこれで!


京商エボルバM3!

実は自分で組み込んでるのは受信機のみと言う........

皆にハイエナしたハチイチです!

シャシー&サーボ類はHおッさんから
エンジンマフラーはA山さんから
バッテリーはたつみ君からぶん取り
メンテ・セッティングはH野君にやらせて~な感じとなっております。
まだ1回(先日のはノーカウントだな)しか走ってません。
受信機がノーコン出たので、修理してから再度走行予定を立てたいと思います。
20140109091358180.jpg
201401090913585cc.jpg
20140109091358e62.jpg
201401090913589b2.jpg
20140109091358887.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (356)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード