topimage

2018-07

ラジコン道中2 - 2018.05.01 Tue

29・30とSRTで1/8レーシングを走らせました❗

もちろん伊豆の大王も……ん!?

体が勝手に動いて2連走しに来てましたよ❗(笑)

29日はSRTは半端なく快晴❗しかも大盛況❗

多過ぎて時間割り走行となりました。

1/8レーシングは一時間のうち10分~30分迄の20分間が走行可能時間となりました。

この日はMRX5で走行したんですが、終日リアが出よう出ようとしちゃってナーバスは動きで握れない1日でした。

半端なく難しかったです。

伊豆の大王には軽くあしらわれてしまい1ラップすらついていけない状態でした❗

大王の方もグリップ不足してたようですが私のよりは全然動きは良くてかなり!?ハチイチレーシングにもなれたようだったな~❗(笑)

この日は大王に狩られてしまいました❗(笑)

そして………次の日30日……大王来ないから❗って言ってながらの体が勝手に動いてSRTに向かってる~❗ってLINE連絡が朝イチありました。(笑)

お互いラジコンジャンキーのようです。(笑)

この日は前日、HジイからMRX-6を頂いたので朝からメカを積み直しましたが……途中で飽きてしまいほっぽっていたら伊豆の大王が俺によこせと❗言って積み直してくれました❗(笑)

その間私はビールをおいしく頂きました❗(笑)

伊豆の大王よ❗ビールは美味しかったぞ❗(笑)

しかし……路面が良かったのか?MRX-6半端なく良いじゃないか❗

前日とはうってかわって多すぎない人出で走行もフリーだったんで気兼ねなく走行出来て楽しかったよ❗(笑)

午後からは特に路面も良くなって一時期サル走りしてしまいました❗(笑)

結果的には前日の借りを伊豆の大王に返して上げました❗(笑)

まあ、裏話も有るんですがそれは公開できんわ❗(笑)

でも…キッチリとやっておきましたよ❗(笑)

夕方は特に路面も良くなって逆に重くなってしまい二人が使ってるエンジンではパワーを食われてしまってほぼ限界のタイムな感じです。

パワー欲しいからもう1絞り!って頼んだら……壊れるから❌です❗って言われちゃったよ❗(笑)

H野君は流石❗って言うか、次元の違うタイムを叩き出します❗

Hジイも画像とは違って最後は15フラット迄タイム短縮してます。

いや~楽しかったよ❗(笑)

さて…私はこれからボディの塗装に取り掛かりますよ❗

4月は前半の二郎ちゃんボディ以外は何も来なかったんで自分の部屋にも入らなかったんですが、連休中はEPツーリング1枚

12レーシング1枚

GPツーリング2枚

1/8レーシング1枚

これらをやっつけます❗(笑)

スポンサーサイト

クランク加工 - 2018.02.18 Sun

最新ハイエンドエンジンは持ってないのでクランク加工してみました。

先ずはR21の加工です。

加工前

加工後

かなりえぐりました❗(笑)

青ヘッド型XZR21

こちらはウエイトにタングステンぶちこまれてます❗

加工前

加工後

R21・XZR21共にえぐりにえぐってます。

これでマリオさん・サトミンに挑む❗(笑)

ガルシュー - 2017.01.12 Thu

MRX-6用ガルシュー

現行タイプはガルシューの材質が弱いのか?直ぐにガルシューがダメになる傾向が有ります❗

無限も気になったのか?

新しく材質変更してきましたね❗(笑)

JRCC ハチイチ - 2014.03.10 Mon

JRCCでハチイチのレース参加する為に必要不可欠なJRCCナンバー
習得の為にノービスクラスで走行しました。

今回はカスミさん所のお子さんと2人で5分間走行を3回走りJRCCナンバー
習得となりました。
A山さんからノバのキノコを借りパクです(笑)
20140310205023cbd.jpg
1回目は途中で1速が舐めて終了です。
リタイヤ理由は............ま~エンジンを留め忘れたんだよ!
2回目可もなく不可もなく走り切れました。
3回目1周目で飛んで右ダンパー外れて再スタートで走り切りました。
タイヤ1はZACの割れないホイールの方を使用して、ローテーションしながらの使い回し
3回目の時はリアがフロントと同じ位で走りだしたので走りずらかった~!

とにかくJRCCナンバーを習得出来たんで、次回からはインターミディでレース参加出来るそうです。

20140310205121cab.jpg
宮下さんにはボディの穴位置調整とリンケージ調整してもらい助かりました~!
A山さんキノコ借りてます(笑)
hおっさんピットありがと~!

ボディの耐久性は問題無しだった!
んでこの色よりも今までの方が視認性が良いのでこの色は無しとなりました~
20140225231939395.jpg

ツーリングに関しては..............問題多発の為............
内容は割愛致します。
かなり深刻な状態となってるとだけ書いときます............。

追記

4月よりブログはボディ塗装のみの

紹介にしたいと思います。


ボディ塗装のみのつまらない内容かもしれませんがたまに見てもらえたらありがたいです。

交換やらなにやら!? - 2014.01.12 Sun

これもいいっすよね~(笑)


昨日はノーコンになった受信機を交換しました。
んで交換後..............電源入れて設定終わったら.......
エンコンが勝手に...............
ブレーキかけたら何故か?勝手にABS.............。
ノーコンと言うよりはエンコン死んでるやんか!!

と............言う事で、サガミ堂に電話して修理はキャンセルとしました。
ノーコンだと思った受信機の方は再度、確認して使えるならそのまま使用だな!

今までエボルバに搭載されてたサーボはオリオンの1世代前(既に部品もなく修理も不可)
オリオン自体がOEMでサーボ類が供給されてるんでしかたない所です。

では............交換です!

20140111225537538.jpg


搭載サーボは~
STにフタバBLS551ロープロサーボ!
THにフタバBLS351サーボ!

STにロープロはハチイチには?ですが~余り物を使用と言う事で.....

バッテリーがニッケル(たつみ君から略奪)なので今後はリポでバキバキだな!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (146)
ボディー (392)
dnano (16)
ガンダム (35)
ツーリング (399)
ハチイチ (6)
未分類 (303)
R246 イベント (22)
ホビーショー (51)
エンジン (60)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (10)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (28)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (11)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード