topimage

2018-07

YURUGIX用ツーリングボディ - 2018.05.16 Wed

ユルちゃん用にAVENGE・REVENGEの2種のボディを塗りました❗

前回塗った山々杯用のEPボディと同じデザインです。

魂を込めた走りをするときはAVENGEらしいです。

剃刀のような動きをしそうな感じです。

逆にREVENGEの方は圧倒的な操縦のしやすさからチキチキ遊ぶときに持ってこいらしいです。(笑)

スポンサーサイト

最近の自分のラジコン道中?1 - 2018.05.01 Tue

20日の日は伊豆の大王と山梨の魔王さんと静岡県富士宮市から上に上がった朝霧高原の朝霧サーキットに私自身は今年初になりますが、行って来ました❗

そしてラジコン画像は有りません❗(笑)

タミヤの人達も来てたので常連さんも集まって大にぎわいな1日でした❗

私とたっちゃん以外はタミヤレースレギュなTG10なんで単走で走ってる時以外は流してる感じです。

エンジンはMax12XXを使用しましたが、クラッチが遠くて調整しようと思いましたが速くしても意味が無かったんでエンジンには可愛そうなんですが……ほっぽってそのまま走行です。(笑)

午後からは遅いエンジンのTGに載せ代えて遊んでました。

まんまノーマルなTGでアウターヘッドすらターボヘッドを使用してない仕様です。

クラッチの方は少し変更してますが……(笑)

朝霧ならTGも面白いかもしれませんね⁉

(OSエンジンの方ね❗w)

まあ、そんなこんなでTG10だらけな朝霧サーキットでしたが、楽しく1日を過ごさせてもらいました❗(笑)

そして………何が起きたか詳しくは書きませんがサーキットから出るときのハプニングが有ったり?

いや~目の前で亀になる車を見ると例えガリガリ擦っても勢いよく出たほうが良いと言う事を学びました❗(笑)

お陰で亀になりませんでしたが、私のG'sは凄い音を出しながらガリガリ擦って脱出させてもらいました。

んで、帰り道のハプニングを乗りきり(笑)焼肉屋に到着しました❗

ラジコンよりも帰りのハプニングのインパクトが大きかった日になりましたな❗(笑)

最後に感想になりますが、2速シューは納得いくまで組み直した方が良いようなTG10が多かったような気がします!?シューの出方が同じじゃない車が多かったような⁉

殆どイコールコンディションなカテゴリーのTG10なんで、相手にプレッシャーを与えてミスを誘って抜く走り方が出きるようになると更に速く走れると思います。

ツーリング用に用意 - 2018.04.15 Sun

SRTで使ってるMTX-6R用に

SANWA

RX47T

PGS-CX

プログラムサーボだけど、取り敢えずそのままで❗(笑)

まあ⁉プログラムカード買ってないし。(笑)

だけど…フタバと交換するのめんどくさ。(笑)

いまいちツーリングやる気になれないんだな。

SRTでやるハチイチの方が楽しくなってる今日この頃。(笑)

これで20000円弱。

レーシング用の高い方は必要なかったので安い方にしました。

朝霧用のMTX-6Rセット - 2017.11.13 Mon

現在の朝霧用のセットを書いときます❗

フロントダンパー&スプリング関係

ナックショートダンパーを使用してますが、ノーマルでも大丈夫だと思います。(笑)

オイルは無限の800を入れてます。3穴×1.1

スプリングはジャンクパーツから探しだしたショートスプリングで硬いです。

無ければ無限ブラックを使います。

スタビは2.4㎜を使います。

デフは30万を使ってデフの効き目を弱くしてます。

堅くなった分をデフの柔さでバランスを取ってます。

リアダンパー関係

スプリングは無限ハチイチ用のホワイトを使って無茶苦茶堅くします。

ダンパーはオイル無限800番

2穴×1.1

スタビはフロント同様2.4㎜を使用。

リアデフは30000無限オイルを使用。

ここも全体的に堅くした足回りとのバランスを取るために柔くしてます。

朝霧が小さく回り込むコーナーが多目なためでも有るんですが………。

後は一番重要な事ですが………ダウンストップとかトーとかキャンバーとか車幅とか基本セットはちゃんと説明書通りに組んでください❗(笑)

どういう事かはサトミンに聞いて見てください❗(笑)

タイヤはZACの812にリア35~37が基本です。

マトリックスならフロントはミディアムを使ってみてください。

その他のタイヤもフロントはコンビネーションならミディアム系を使うのが無難です。

これはあくまでも三台くらいつるんで一緒にバトルする場合なんで、一発狙いならフロントにソフト系もありでしょう❗

ボディに関して

基本はP37-Nライトウエイトを使用。

これもありです❗

マトリックスのツーリングボディ❗

中々良いですよ❗(笑)

リアを安定させたければウイングは1㎝後ろにずらす❗

曲がりが欲しければ標準位置にする。

昨日は1日このボディ使いました❗

13日 日曜は朝霧サーキット - 2017.11.10 Fri

と言う事で、久し振りに朝霧サーキットにサトミン・細田さん達と行きます❗

けど……天気は良さそうだけど寒そうですね❗

今回MTX-6Rにはサトミンをやっつけるために妄想セットをふんだんに盛り込んでます❗(笑)

ジャンク品を漁りましたからね❗(笑)

エンジンはシリオEVOⅢにOSキャブを仕込んだので調整がてら使ってみます❗

当日、朝霧にMTX5・6を持ち込んだ方の面倒は見ますんで朝霧で楽しく走れるセットにします❗(笑)

スプリングが非常に重要になってくるので色々な種類持ってきた方が(硬いタイプを推奨)良いと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (146)
ボディー (392)
dnano (16)
ガンダム (35)
ツーリング (399)
ハチイチ (6)
未分類 (303)
R246 イベント (22)
ホビーショー (51)
エンジン (60)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (10)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (28)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (11)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード