topimage

2017-09

ホビーショー戦利品 - 2017.05.15 Mon

2017静岡ホビーショー行って来ました❗(笑)

自衛隊の展示はいつも凄いよね❗

一緒に撮影してもらいましたが……俺は…腹が凄いなー!

ダイエット………やりたくないな~❗(笑)

今回はサトミンを伊東まで迎えに行ってからホビーショー行きました❗

いや~毎回あんな距離を移動してくるサトミンには脱帽です❗

ラジバカじゃなきゃ出来ない移動だな❗(笑)

今度からはサトミンには、たんと楽しんでもらわないといかんな❗(笑)

とか…言いつつ……。(笑)

さて……ホビーショーはエンジンカーは京商位なもんで寂しかったな❗

ブースの撮影やらなんやらは一切撮ってないから割愛です。

先ずは、タミヤの本社に行って~ホビーショー行きました❗

戦利品は

タミヤで溶剤二種購入!

ABCホビーで510ブルのボディー購入

京商ではMF-one購入!

どれも欲しかったので良かったわ❗


ホビーショー - 2017.05.11 Thu

久し振りにホビーショーに行ってくる❗

2017静岡ホビーショー!

いろんなの見てくるよ❗(笑)

特に予約したこれは良く見とこ❗(笑)

逆襲のシャイ~ン(笑) - 2013.10.07 Mon

どもどもお久しぶりです。

ACEでブログをやめようかな?と言ったらサトミン達にダメだ!と.....言われた者です。

さて前述の通り....世間ではハチイチの世界戦な訳なんですが........
オイラはACEに行き、先週のシャイ~ン対策をやって、結果を出してきました!?

今日は......シャイ~ンは一度も起こらず!!
ええよええよ!!   オイラのMTX-5!!!
ええ感じよ!!!
20131006212517563.jpg
今回はハイエンドエンジンが台頭しましたね。
クラ   MTX-5  エンジン 353 2008バージョン
サトミン NT-1    OS12XZ
細田さん R-4 プラス12-3CT

午後の早い段階でオイラ&サトミンはシリオXXXを載せ替えました。
ちょっと時間的に調整仕切れないと判断して後日、再調整&使用にしました。

相変わらず皆、速くて速くてかなり厳しい............

さて前回オイラはシャシー交換か???と書いたんですが.....
先日、教祖から連絡を頂き、まずは2スピードを一式新品交換してみて
ダメならシャシー交換してみて下さいとアドバイスをもらいました

取り敢えず、結論から言うと.............
MTX-5で2速が頻繁に舐める方は~2スピード一式交換してみて下さい。
オイラ、本日は新品2スピード一式に交換したら、一度もシャイ~ンは起きませんでしたよ!!
なんでそうなの???なんて言われてもそんな事は~オイラにゃ分からない!!!
そしてMTX-5の2速スパー舐めの現象が色んな条件で発生してる為、正直無限でも対応に苦慮してるのが現状ではないでしょうか???
そんな中でも今回は教祖が気になる部分!?的な2スピード部分と言う事で......
とにかく交換したら発生はしなかったんで、悩んでる方が居たら是非お試し下さい。
&2スピード一式は新品を予備パーツとして持つ事をお奨めします。

まあ、大抵はブログ上でこう言う事を書く方はあまり!?居ないようですが.......
ノウハウの一つとしてお役にたてればと思い書きました。
(そう言う部分的な事もあり、最近ではあまり他のブログ等も閲覧しない状況な訳で.....前述の止めようかな....発言も出たり~な感じ!?)
20131002230248962.jpg今までの2速 
20131006212517411.jpg交換済みです。

サトミン号  NT-1  速いよ~!
20131006212517388.jpg

ウッチー号 12TG
あまりTGに慣れ過ぎないように注意ですよ~
2013100621251762c.jpg

そして最近ACEではこれが流行り!?
20131006212818c13.jpg
晩飯は焼肉を皆とガッツリ食べて満腹だったんですが.....
急遽オーナー・ウッチー・サトミン・ブタゴリラ!?・オイラの5人がサーキットに再度集合!
そして飛ばしてた~
20131006212559808.jpg 20131006212559e4a.jpg 20131006212559bcd.jpg
オイラもやらせてもらいましたが、面白かったですよ!
そしてサトミンが...............
お買い上げ~だ!!!!!201310062132464c8.jpg
そして.......話に盛り上がり!?
時計は23時過ぎ.................帰りました。

今日の総括!!!!
シャイ~ンは皆無!!!!

そして今月は日曜はACEに行きます!!!

そ・し・て~27日のタケトヨサーキット遠征.............

オイラも行きますよ!!!!!!

2012 静岡ホビーショー 最終  - 2012.05.26 Sat

京商
2012_0520_115509-IMG_7688.jpg
まずは、京商GPTな方達にはこれ!
OP装着なR4SPです。
必要最低限なOP装着なんですが、逆を言えばこれ以上はそれほど!?
とも言える内容な状態です。
これを素組み状態で組んでくれれば、かなりご機嫌に走ると思います!?
と.........言うか、オイラは既に二代目には頼んでありますよん!
今までのは、スペア用にでも置いとくとします。
2012_0520_105639-IMG_7609.jpg 2012_0520_105629-IMG_7608.jpg
ガンベイドこれもオイラのお気に入りなMシャシーでごじゃります。
村井さんが丁度会場に居たんで、暫らくガンベイド話で盛り上がりました。
本当にFFなの!?と言えるほどよく走るんですわ~
2012_0520_105716-IMG_7610.jpg
ミニッツからは新しく出るボディーですね。
エンッツォのGTウイング仕様(コンセプトカー扱い?)
これは自分の好きなデカールでかっこよく決めてみたいですね~。
自分だけのエンッツォなんていいんじゃないのかな?
アウディーはこれまたあんま興味はなかったんですが、以外とかっこよくて見直しましたよ。
2012_0520_105742-IMG_7612.jpg 2012_0520_105749-IMG_7613.jpg
このスープラはガレージHIROから発売されてるらしいです?
と.......言うかミニッツ浦島太郎状態なオイラは知りませんでした。
2012_0520_105837-IMG_7616.jpg
ミニッツバギー
以外とかっこいいな~。
ふるOP車は重そうな感じですが、アルマイトのレッド・ゴールドがそそられるね~。
2012_0520_105849-IMG_7617.jpg 2012_0520_105904-IMG_7618.jpg

サンドマスターと言うらしい。
レディーセットか半完成のどちらかを選べるのかな!?
こう言うレディーセット&初心者でもすぐに走らせられると言う類の物は、壊した時のパーツ供給に難が有るんですが~
わっちもRCやりはじめた時はGPアルファのレディーセットでしたが、初心者だけにすぐに壊す(今でもですが...)そして、部品を買いに行くと置いてないと言う事が多々有ったんでそこら辺のアフターさえしっかりと展開出来れば良いと思いまする。
2012_0520_111436-IMG_7620.jpg

空物・水物どちらもいずれはやってみたいですね~。
2012_0520_111351-IMG_7619.jpg
G-SLOT43です。
家で遊んでますよ~!
でも冬場にコースの組み換えやるのに、コースをはずそうとするとジョイント部が何故か?パキパキ割れちゃうの....
それだけが悩みです。
2012_0520_111533-IMG_7621.jpg

DRX
こちらは、最近ではブラシレスモーター仕様も出てるんですね。
以外とオンロード・オフロード問わずにこのDRXってEPでも面白いみたいです。
2012_0520_122605-IMG_7743.jpg2012_0520_122625-IMG_7745.jpg 2012_0520_122651-IMG_7746.jpg

京商エッグ
画像の真ん中のちいこいヘリがオイラは気に入りました。
可愛くて~そのくせかなり楽しく室内で飛ばせそうな感じなんですけど~
これほちいです。
2012_0520_123027-IMG_7747.jpg
2012_0520_123034-IMG_7748.jpg 2012_0520_123054-IMG_7750.jpg 2012_0520_123107-IMG_7751.jpg
京商は当然、RCばかりじゃなくてダイキャストモデルなどもリリースしてるんですが~
オイラはこれが気になる!!
日産 R92CPです。
版権申請中みたいですが~これでミニッツもでたら最高なんですけどね~。
気長に待ちますからじぇひモデル化して欲しいな~
2012_0520_123152-IMG_7752.jpg2012_0520_123203-IMG_7753.jpg


さあ! 明日は全日本ハチイチに応援に行ってきます!

でもね、どうやらオイラ・H野親子の3人だけかな!?

まあ、ヨロシクです。

ホビーショー5 - 2012.05.25 Fri

アオシマ
2012_0520_115554-IMG_7689.jpg
実車展示有りなブースを展開」されてましたね。
ランボルギ―ニ アベンタドール
2012_0520_115612-IMG_7690.jpg 2012_0520_115638-IMG_7691.jpg 2012_0520_115653-IMG_7692.jpg 2012_0520_115714-IMG_7694.jpg
つう事でアオシマのメインはやはり模型でのアベンタドールなんでしょうね。
2012_0520_115749-IMG_7695.jpg

あとは、この86でしょうか?
2012_0520_115805-IMG_7696.jpg 2012_0520_115824-IMG_7697.jpg


バンダイ
ここは今回は宇宙戦艦ヤマト2199だけがオイラの目に留まりました。
つうかね........係員のかたも散々言うてましたけど立ち止まらないようにと..........。
まあイソギンチャクだらけなバンダイさんでしたよ。
なんせ写真撮れね~し...........な感じでしたのでササッと通り過ぎでごじゃります。
ガンダムはAGEですか?  興味は...............。
2012_0520_121721-IMG_7725.jpg2012_0520_121729-IMG_7726.jpg 2012_0520_121734-IMG_7727.jpg


ハセガワ
ベストアイテムだけ撮りました。
やはり艦船模型は上位に来ますね!
それも空母赤城は確実に鉄板ですね!
2012_0520_122045-IMG_7728.jpg 2012_0520_122051-IMG_7729.jpg 2012_0520_122102-IMG_7730.jpg
2012_0520_122108-IMG_7731.jpg
こちらは、オイラにゃ~よく分からないんですが、なんせキレイでした。
2012_0520_122214-IMG_7735.jpg 2012_0520_122221-IMG_7736.jpg

TOMIX
2012_0520_122329-IMG_7738.jpg
いや~この鉄道模型のジオラマって言うんでしょうか!?
見入る人が多かったです。
2012_0520_122348-IMG_7740.jpg 2012_0520_122418-IMG_7742.jpg 2012_0520_122402-IMG_7741.jpg 2012_0520_122343-IMG_7739.jpg


さてさて次回は京商の紹介で、このホビーショーの締めとなりますよん。
ようするに今回はあまり(オイラ的)興味をそそられる物が無かったかな~な感じでしたかね!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (356)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード