topimage

2010-11

京商グランプリ用ボディ― - 2010.11.30 Tue

ハイ!  タイトル通りな~

京商グランプリ専用 ボディー!

ブリッツ RS4! 塗り塗り~なのだ!

以上! 

暫らくしたら出来上がるだろうと思います......................。



怒られそうなので、途中までなんですが......................

チョイご紹介~
前回、紹介してない部分をUPしてみようかな!?

まずは、脱脂ですがオイラはMrカラー薄め液を使用してます。
まあ、ミニッツボディ―も塗ったりするんで大変重宝してます。
薄め液(シンナー)をキムワイプに染み込ませてボディ―についた脂類を拭きとります。
匂いはきつめなので、必ず換気して下さいね。
2010_1123_105416-IMG_4303.jpg  2010_1123_105521-IMG_4304.jpg

ボディ―本体とウイングを切り離すんですが、出来たらこういう風に角を丸くカットしてくれるといいんじゃないかと思います。
以外と鋭くて刺さったりして危険です。
同じようにホイールアーチなど鋭い状態?と言うのかな?角が尖る状態は一番怪我する可能性が高い部分なのでそういうのは完成後にカットされるのが望ましいです。
2010_1123_110054-IMG_4305.jpg なんでも、そうですが危険予知ですな!

オイラの場合は塗る前に必ず穴開けをします。
分かんないからね!穴開けて塗りにくいと感じないのでオイラはこの事前穴開けを必ず行うし、依頼ボディ―も出来るだけ穴開けを推奨してます。
後で開けるのチョイ大変だと思います!?
2010_1123_111819-IMG_4306.jpg

そしたら、定規などで必ず中心線をひいときます。
合わせやすくするためです。
自信の有る方は、無くてもOKでしょうが、オイラは自信はないので必ず行います。
2010_1123_112645-IMG_4307.jpg

上が今、オイラが使用しているデザインで、ついでに派生デザインも今回作ってみました~。
その内、使用してみようと思います。
ついでに言うと、今回のデザインはチョイ変更もしてます。
(と言うか追加かな?)
2010_1123_174831-IMG_4312.jpg

んで、これがトレーシングペーパーね!
100均店でも手に入ります。
簡単に下書きライン(絵)などをトレース出来る超~便利なペラペラ紙です!
デザインコピーもこの用紙を使用して保存してます。
2010_1123_114600-IMG_4311.jpg

こんな感じで片側ずつ裏に貼って表側にマジックでラインを書きこんでいきますね!
2010_1123_175723-IMG_4313.jpg  2010_1123_181854-IMG_4314.jpg

ライトもこんな感じで書いてます。
このデザインは下枠がないので超~簡単仕上げ!
めんこいラインが一つ減る訳ですからね!
2010_1123_182622-IMG_4315.jpg 横着者と言うて下さい。

マスキング貼ってラインカット後のマスキング剥がしはこういう感じで下から上に剥がす感じでやると良いんではないでしょうかね!?
2010_1126_181438-IMG_4325.jpg
2010_1126_182338-IMG_4326.jpg こんな感じ。

あっ!?分かります!?
一度は前回と同じにしようと思い、マスキングまで終了だったんですが、なんか面白くないのでラインを追加してみました~!
ラインを追加するだけで、雰囲気もチョイかわるでしょ!?
後は、好きなように塗れば.......................。
2010_1127_150733-IMG_4345.jpg


塗るのは前回UPしたので大幅に省いて(撮ってないとも言うんだけどね.......)
こんな感じで塗りたくってみました~
よく見ると、下君が今まで使用して来た色を使いまくって塗ったくったような...............
まあ、京商グランプリ専用と言う事で......................。
これはこれで、見やすいかも????????? わかんね~?
取り敢えず前回のボディ―に登場してもらいましょ!
2010_1113_230102-IMG_4157.jpg
んでこちらが、今回の色!見やすさ重視!?
2010_1130_195927-IMG_4503.jpg  2010_1130_195935-IMG_4504.jpg

現在はここまでしか出来上がってません。

んで、サトウさんボディは京商グランプリが終わるまでチョイお待ちになってください~
メンゴです。

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (356)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード