topimage

2011-05

DNA - 2011.05.31 Tue

PROTO form DNA!

いやいや~土曜日の夜、ソファーの上で寝てたら風邪をひいたオイラです。
起きたら夜中の0時!?
誰も起こしてくれずに、何故か?クッションが沢山オイラの上に乗ってました。
そうです!  優しい子供達がオイラにクッションを山のように積んで冷えない様にしてくれてたみたいです。
でも鼻風邪ひきますた。  ハナタレオヤジになってる次第です。

えっ!?  嫁さん!?は起こさないのか?
聞いてみました。
次の日の朝、何故にほったらかす!と言うたら、あんな所で寝てるあんたが悪い!と言い返されたオイラです

まあ、そんなこんななオイラですが日曜のACEまでには風邪を治さないといけませんね!

全日本(ハチイチ)が雨で延期となったのでR4をイジイジしながら自分用のボディ―もいつものカラ―で塗ってました。
このアングルがなんか、かっこいい!?
ボディ―ポストはまだ切る前なので鬼の角のように長いですね!
あっ!画像の続きはちゃんと他のもUPします。
2011_0530_234239-IMG_5963.jpg












んじゃ...............続きを...............。
こんな感じで転写&穴あけをして~な感じね。

あっ!と、ここで追記を(6/1)通常はウインドウのマスキングは付属品は使用しませんが、これはオイラ用&面倒くさかったから使いました~(DNAだけは型があまりずれてないから使用可です)けど...........ブラシで塗る方はドライヤーで強制乾燥させるためにこのマスキングだと枠等にあらかじめ切れ目を入れておくと熱収縮でカット面が開いてしまい塗料が開いた部分に入り色がつくので注意して下さいね。
後は、糊がつきやすくなります。(ついたらシンナーで落とせばOK!)
付属マスキングは油性スプレーを使用する方に向いてると思います。
まあ、オイラみたいに面倒くさがり屋さんはそこらへんだけ注意すれば何を使用してもOKだけど......。
後は、マスキング使用時も毎回ですが必ず使用する部分で幅の違うのでマスキングして被る部分を減らすのも忘れずに~
(使用部位で使い分けですね)
ウインドウならサイドは1枚貼りフロント・リアなら1.5枚貼り(サイドと比較して)でマスキングした方が、処理が楽だと思います。
2011_0529_101005-IMG_5949.jpg

ライト廻りから塗って、ライン2本今回も上の段は偏光パープル~ターコイズで。下の段は蛍光ピンク~オレンジの2色にして被る部分が赤系になるようにしてます。
2011_0529_183029-IMG_5950.jpg

アクアグリーンに今回はしたんですが、塗る前に適当に白を塗り(強弱は強めに塗る事で被った時に、勝手になりますね。
ちょとアクアグリーンだといつもより淡色になってしまいましたね、。
ゴマゴマは今回はパールブルーです。
2011_0529_205107-IMG_5951.jpg

いつもの藍色で淵つけてるんですが、塗ってる途中で鼻水攻撃に遭い、面倒くさくなり
ここからは適当にやっちゃった~
まあ、いつももの事だとも言います。
2011_0529_205135-IMG_5953.jpg


んで取り敢えず完成~!
ま~相変わらずの適当塗装ですね~
2011_0529_221245-IMG_5954.jpg 2011_0529_221307-IMG_5955.jpg 2011_0529_221335-IMG_5957.jpg


そして、いつものステッカーチューン!
2011_0530_233817-IMG_5958.jpg 2011_0530_233839-IMG_5959.jpg 2011_0530_233946-IMG_5960.jpg 2011_0530_234037-IMG_5962.jpg 2011_0530_234009-IMG_5961.jpg 2011_0530_234239-IMG_5963.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (348)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (392)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード