topimage

2011-07

復活祭!? - 2011.07.31 Sun

ハチイチ全日本の予選動画
2日目第6ヒート
下君・翔暉君同組の画像です。


さてさて、そんなこんななオイラなんですが、昨日からようやくR4のメンテをやっております!
理由は.....................

そうです!

走行復活です!

復活祭です!   場所は~!?


ケイチューン!


今回は下君・菊池さん・小室さん・けんそーさん・みんなで走行なり!

オイラのR4走るのか?   師匠ヨロピコです

エンジンのほうでは菊池さんがテスト(ヨーロッパではもう発売されたのかな?)中の黒オリオンも見れる~!

すんごい楽しみでやんす!

まあ、そんな訳でメンテです!つうかデフのオイル交換がメインか?

現在はフロントにナックのリジット・リアが標準5万なので、フロントはケイチューン用にデフに戻します。
なんでも、フロントリジットではコーナーで失速するとの事なので交換なり。
ただし、テクニカルなコースならばリジットでもOKらしいです。
んでリアデフは掃除して5万で2ケ組み直します。
1ケは今までは2万で予備としてましたが、壊れるとなんなんで5万で2ケ組みです。
画像をのせますが、オイルは汚れてましたが、ギアに関してはなんら問題はありませんでした。
今回の組み直しでどうなるか?ですが...........走らなきゃわからんね!?
(現行のギアデフは大べベルが材質変更されたみたいね!?)

これは今まで使用してた50000封入デフのギアです。
綺麗にあたりも出てるんじゃない!?
左側の大べベルは掃除前で汚いです。
2011_0730_121943-IMG_6385.jpg

こちらは今までは20000封入の予備デフ。
今回、50000で予備です。
2011_0730_184002-IMG_6387.jpg


ワンピースエンジンマウントも今回から導入なんですが..............
これはちと?で~ノバロッシ系(海外物!?)だとエンジンの腹?とマウントのクリアランスがかなりきつい!?
場合によっては当たる!?
ヤバイかな~と思い、削って調整しました~。
2011_0730_140644-IMG_6386.jpg

あとは、ステアリングロッド&STサーボホーン(現行はバギー用装着)の変更をしただけです。
まずはステアリングロッド!  チタン&調整部が端部に来るタイプに変更!
以前、バルクを削って脱臼対策を施しましたが、+αで他社(これから京商からも出てくる)のこのタイプに変更する事によりストロークした際に純正だとバルクと太くなってる調整部の接触を、完璧になくす事が可能となるね!
2011_0731_202103-IMG_6392.jpg

こちらのサーボホーンは今までは、スクエアから出てるオフロード用を多少穴位置変更して使用してましたが、こちらのホーンを使用すると最初から理想的な穴位置になってるので余計な加工なしで装着できまふ。
但し、位置がサーボ側に寄るので、純正電源SWを使用してる方は2ミリ位のカラーを入れてかさ上げしてホーンとSWが当たらないようにしてくらはい。
2011_0731_202132-IMG_6393.jpg
ちなみに両方共にKMレーシングのHK-1用ですよん!

あとは、純正のままです!    余計な事するとドツボにハマるからやりましぇ~ん!

さてさてボディーはそのうちちゃんとUPすると思いますが!?
クルーザーV2&RS40.6ミリは塗り終わってるので、ケイチューンでは0.6のRS4を使用かな!?
RS4最高らしいね!?

これはクルーザーV2(多分本当はクルーズだと思うんだけど!?まあ、このボディーはザーで伸びてるから良いのか? 現車はクルーズじゃない!?間違えてたらごめんちゃい。)
2011_0714_180456-IMG_6169.jpg

RS4 0.6ミリこれ.........必要!?
GPでこんなペラペラで良いのか!?
なんか0.7がバランスは良さそうな気が................
このボディーは微妙な色分け塗装を行い失敗しとります。
でも寿命は短かそ~だからいいかな!?
今度は0.7で再度塗るなり!
2011_0731_204649-IMG_6394.jpg


つう訳で8月7日は京商マチーンが大挙してケイチューンに押し寄せるんでヨロピコです。

ケイチューンに集合なり!

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード