topimage

2013-12

2013締めくくりはシャイ~ン&クラッシュや!! - 2013.12.31 Tue

2013の締めくくりで昨日ACEサーキットに行ってきたじぇい!

フェイスブック観てる方には分かりますが~
(見れる方は友達のみ申請出来るのは友達の友達までです......のハズ!?)

朝は下道で来たんだけど~
小山町に入った途端に車のガラスが曇り出す~
んで温度計見たらこんなだよ!201312310753407ab.jpg
思わず帰りたくなりましたよ
でも、なんだかんだと現地に着いたら意外と日が出てたんで温かく感じました。
んで前日、俺の路面にしてやるわ~!
と意気込んでサトウ3㌔を使用した約18リッター
(10位だと思ってたら20リッター入る容器だったみたい)
プラス~コーラ7.5リッターの総数量25.5リッター!!!撒いたさ!!!
んで最後は撒いた本人が美味しい時間に皆が笑顔で走ってるのを、指くわえて観ると言うなんとも言えない状況を作り出した次第です!!!!
おまえらみんな10倍返しだと心に誓いました

まあ、そんな感じでつまんね~年越しとなる訳ですが......
オイラのMTX-5 
いきなりシャイーンの応酬!
3枚ご臨終です! 2枚目画像は正に!シャイーンになりかけてるスパー48T
どうもね.......やはり小さいコースでのシャシーロールに難があるんじゃね~か?
つう位、ACEではこれが当たり前な状態になってますよ!
これが不思議なもんで出始めると、まさに止まりまへ~ん!な状態なんだ!
正に不思議です!出ない時は何をやっても出ないんだよね!
お痛する車です
まあ、気長に付き合うしかないっすね~........。
1日走って90周位しか走れな状態でした..........。
んでクラッシュしてフロント左右共に破損............。
リアはなんともい無さそう(これが間違いだったんですが......)
で時間は15時頃......路面があがり始めた時に走り始めたら..............
流して走行してるだけでチョリンチョリン...............
コースにとどまる事が困難な状態で...........これはなんか壊れてる......。
決断は............今から直しても走れる時間が無いと判断して走行止めました!
んで皆が、笑いながら楽しく走行してるのを指くわえて見てましたよ!
20131231075539b2d.jpg 20131231075340917.jpg
こちらは好調なサトミンのNT-1
の筈ですが.........なんとダンパーオイル抜けてました~な画像で長らく沈黙してました。
でもこの後は、まさに絶好調でしたね!
鎌Tさんに散々調教されてたみたいですが
20131231075539f16.jpg
今回の一番時計な鎌TさんのNT-1
激速ですよ!
でもエンコンが壊れて、あわやのノーコン!
でも直ぐに仕切りにぶつかりエンジン停止したので、大惨事にまでは至らず良かったです!
その後は散々サトミンやマリオさんをいたぶってたようですが.....
20131231075539bcf.jpg
タイムとかそう言うのは撮ってないです!
なんせ90周で13.3がベストな野郎ですから......。
鎌Tさん・サトミン・ジャイアンは12秒に突入でしたよ!
マリオさんが4番時計でしたがアクセルの開けっぷりはドSな!この日一番だったでしょう!

走行後は皆でファミレスに行き、いじくり談義に花が咲いてました!
イケメンおじさんはかーちゃんに殴られて、前歯が無くなったと事実と違う話で落ち着いたみたいですが
皆さん、ACEに行く時はちゃんと歯を付けてこないとかーちゃんに殴られたと言う事になるらしいよ!

さて解散後帰宅したオイラはMTXをバラシたよ!
現在はこの状態!
20131231113910d15.jpg
んでチョリチョリ理由を発見!
ビリヤードの玉のように右左にぶつかったMTXのリアにも損傷が及んでました。
右リアロアアームのサスピンがグニョっと曲がっててアームがちゃんと動いて無い状態だった!
取り敢えずここ以外は平気?
まだ完全にバラシてないから分かりませんが、チョリンの原因は一つは突き止めたんで安心かな!?
3日のBOSS新春に間に合うように組み直しだ!
頑張るど!
201312311139107a7.jpg


さて皆さん!
オイラの所に、鎌Tさん所からMTX-5が嫁入りしてきました!
メカ付きスペア・OP多数状態で格安だ!
鎌Tさんありがとう!
一番最初の活躍が、今回のクラッシュでの部品取りになってしまいましたが......
こちらのMTXはかなり走りそうですよ!
一応12TGを載せようと思ってます!
今回の走行は......でしたが、このMTXでかなり心が救われましたよ!
20131231113910628.jpg


さて皆さん!

今月のUP数見れば分かる通りに

またまたブログ辞めよう病に憑りつかれてたオイラですが

先日の忘年会でダメや!

楽しみに見てるんだからダメや!

ACEでも言われました。

と応援のお言葉等々を貰ったんでもうちょう頑張ろうと思います~!

2013を振り返ればいい事も悪い事もありましたが

2014も頑張って行きたいと思いますんで~

来年も宜しくお願い致します!

2013色々と有りましたが、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード