topimage

2014-11

朝霧サーキット用ゴム車 - 2014.11.26 Wed

今度の日曜は朝霧サーキットに行くんですが、朝霧用にMTX5ゴム車の調整しときました!(^^)


フロント!
ここはかなり変更されてます!
ダンパーステーはワイド幅なMTX4用に変更されてます!
それによりダンパーの有効ストロークが確保出来ないのでネジ切り部分をカットしてシャフトが伸ばせる用に加工してます!
フロントグリップUp効果を狙ってます!(^^)
デフは30000番でスチールギアで重量を増やしてます。
スタビはないとカッコ悪いと言うのが理由で付けてますが自作1.6ミリにして弱く効くようにしてます。


リア!
5のダンパーステーをそのまま使用してダンパーの有効ストロークが確保されるようにしてます。
下側の取り付けは外側に変更されてます。
デフは3000番です。
スタビもフロント同様な理由から自作1.6ミリに変更されてます!


シャシー補強!
リアにはHAYABUSAレーシングのステフナーとナックのカーボンステフナーのダブル補強で6並みに補強されてます。
フロントはそのままではグニャグニャのままなので、ナックのカーボンサーボセーバーステフナーと言うんでしょうか?名称は?ですが、補強してリアとのバランスを取ってます。


エンジン!
12TGを持ってないので古いエンジンを引っ張り出してきました!
OS12TRです。
ノーマルヘッドにロングリーチプラグの組合わせ!
キャブも勿論ノーマルです!(^^)


マフラー!
ロニーのブレットマフラーでほどほどの抜けにして低中速でのツキの良さを狙ってます!(^^)

タイヤ関係は!?
京商ホイールにインナーは定番ボンバーレッドにソレックス36の組み合わせです!(^^)

バッテリー!
今まではスポンジ用にリポ2400だったんですが、バキバキ動き過ぎるのでリフェ900にして軽量化とマイルドなサーボの動きを実現させてます!

アライメント関係は‥……!?

路面状況で変わるのでここでは触れません。(笑)
まあ、ここが一番重要な部分でもあるんですが!(笑)

後は現地で調整です!(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。
どこぞの者でもあります(笑)

下 高章を応援してる者でもありんす。
勝手に弟子になったつもりな者でもありんす。

ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (341)
dnano (16)
ガンダム (33)
ツーリング (390)
ハチイチ (4)
未分類 (296)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (55)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (21)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード