topimage

2015-01

再び‥……。 - 2015.01.25 Sun

どもども、皆さんお久です!

決して.....................このブログの事を

忘れてた訳では?????



さて本当に久しぶりにブログを書こうかな?的な..............。

昨年からず~っと考えてた事がありまして...................

ずばり

フロントワンウエイ!!!!

残念ながら現行MTXにはフロントワンウエイは海外製でのみ存在が確認されてるみたいですが?
海外通販など怖くて出来ないオイラには手に入れる事が出来ないので、あきらめてたんですが..............
手元にディスプレイ用で保存してたV=ONE RRRがあるのを思い出してメカ類積み込み&仕様変更して
11日にACEで走らせて来ました!
ポンダー積んでなかったんですが、デフみたいな無理にコーナリングして行くような感じではないすんげ~切れ味鋭いコーナリングは病み付きになりそうだったよ!
デフ車と走ると、デフ車のコーナリングスピードの遅さにぶつかりそうになります。
ブレーキは確かにデフの方が4輪で効くから安定感はあるんですが、それにしてもコーナリングに入るスピードが遅いと感じたな~
ストレートエンドでのブレーキングのシビアさ以外はデフと遜色ないレベルでした。
つうか、1度目の走行でこの速さなら煮詰めればもっと良くなりますね。
楽しみです!

今では、MTXよりRRRみてる時間の方が多いい!!

では現状のRRRをみてみよう!
11日に走行した時から少し変更してます。

前回走行時はRR用のワイドバンパー使ってたんですが、今回からが自作でガイダック製に切り替えてます。
3㎜厚です。
R4の時、今ではMTXもですが、フロントの動きを良くするためにスポンジは付けてません。

フロントデフはナックのワンウエイ&リジットにしてます。
ダンパーが無いので(13ミリ径)無限ダンパーつけてます。
フロントは1.2の1穴で500番  スプリングはXRAYのプログレッシブ
シャフト長11.5㎜(ここがちゃんとしてないとアンダーオーバーと変な動きになるよ)

スロットルサーボは初期型RRRの特徴である、寝かせた搭載としてます。
ローハイトで下げるのより下方に重量物がくるので、効果大となります。

ダンパーステは通常はたわませてグリップ感向上させるため3㎜ノーマルですが、流れだしが唐突ですがダイレクト感と言えば良いんでしょうか?表現難しいですが、感覚的な部分となりますがカワハラ4ミリに交換してます。
ダンパーは無限製で1.1 2穴 500番  スプリングはXRAYのプログレッシブ
シャフト長11.5㎜(ここがちゃんとしてないと巻いたりしてまともに走れないよ)

エンジンはノバロッシN12にシリオのマニ&マフラーを装着!
意外とシリオのマフラーでセットがでずらいので再度調整する為に、付けてます。
普通にOS1070や同じアスカのGT3(メッキ掛かってますが)は調整が凄く楽です!
ナックも同じと言うか、この3種のマフラーは下絞り製なんでほぼ同じ性能です!

シャシーはアスカ製でもう廃盤ですかね?
カーボンバッテリープレートはFANZでしたっけ?昔あった?
まあ、そんな感じです。

今回、一番な変更?
前回は振り子クラッチなシリオクラッチを使用したんですが、今となっては誰も使わない?
3Dクラッチに再登場してもらいました。
3Dは繋がりがスパスパ行く感じなんで、これはこれで有りでしょ!ってかんじで再登場です。


こんな感じですが、今度の走行が今は未定な状態なんで現在は観て楽しんでます!

かっこいいよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (356)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード