topimage

2017-09

朝霧サーキット - 2016.05.23 Mon

昨日はサトミンと朝霧サーキットに行って来ました❗

朝5時50分位に家を出て、東名秦野から新東名経由で富士宮で降りてひたすら朝霧に向かって上って行きます❗

だいたいこの一般道でいきなり20分ほどナビの到着時間から短縮します。

普通の流れが速すぎなんじゃないかって位に皆さんスピード出しますね❗(笑)

怖くて(違反)私にはついていけません❗(笑)

現地到着は7時20分位でした❗約1時間半ですね❗

来る分には……って感じですが、帰りが横浜方面の人だと大抵厚木から渋滞にハマるので中々ね……おいでとは言えない……。感じですね❗

使用したのはMTX-5にOS12TGノーマルヘッド仕様。

周りが早いエンジンなんで、スローモーションなような遅さでした❗(笑)

つまらないんでサトミンのNT1をやらせてもらったんですが……曲がらなくて操縦できません……貸してもらって色々と触りながら走行の繰り返し。

単独で走りたかったんで、途中周りと間を開けたりして淡々と確認。(笑)

その間、暇してるサトミンにはMTXやらせてましたが、出てくる言葉がズルイ❗ズルイ❗こんなに曲がる車はズルイ❗の連発❗(笑)

じゃあ買え❗と言っときました❗(笑)

その間、淡々とやり直して大分、良くなったんでサトミンに返したらご満悦だったようでサルのように走ってました。(笑)

オイラも皆と一緒に走りましたが、何故か?最後に残ったタイヤがF/R共に35硬度タイヤ……やらかしてしまい楽しい時間帯に曲がらない状態で我慢の走行……。

まあ1日楽しかったんでヨシとします❗(笑)

常連さんも楽しかったのか、サトミンに付き合わされたのか?皆さん笑点が始まる時間前までやってましたが、時間間際になると皆さん一目散に笑点が~っていいながら帰って行きました❗(笑)

その後、片付けてサトミンとトンカツ屋さんに行ってお腹一杯になったよ❗(笑)

そして……メンテです❗(笑)

朝霧サーキットならまだまだMTX-5でも遊べるみたいですね❗

今度はBBQやりながらハマちゃん特製焼きそばも頂きながらやりたいですね❗ハイボール作りに鎌ちゃんも来ないとダメだな❗

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
ボディ……変えましょう❗(笑)
高さも合わせましょう❗(笑)
それだけでも、走りやすくなると思います。

僕もそう思います

クラさん、アドバイスありがとうございます。
確かにその辺りがいい加減で、まとまるわけ無いですよね。
ところでクラさんはブレーキパッド?ライニング?にヘリ用のクラッチベルライニングを使っていると言っていましたが、何を使われてますか?ヒロボーとか、タベ用なら在庫にあると思うので、試してみたいと思います。個人的には、ヒロボーの金属製クラッチベルライニングが気になっていますが!

あのパッドは以前のBOSS用に急激にロックしないように使ってただけなんで、ホントはノーマルが良いと思います。
多分、止まらないと感じますよ!?

ありがとうございます

クラさん回答ありがとうございます。
確かにヘリのクラッチはそんなに急激に繋がらないですね。
でもちょっと興味があるので今度試してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paintkura.blog85.fc2.com/tb.php/1546-24797980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは1201を1基慣らし❗ «  | BLOG TOP |  » グフカスタム

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (356)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (394)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード