topimage

2017-11

5日は……そして13日は……。 - 2016.11.07 Mon

5日は自分にとっては散々な1日で、サトミンやH田さんにとっては楽しい1日だったようです。(笑)

なんせ、簡単に考えてた私はタイヤを2種に絞って選べば良いや的に考えてたんですが……。

現実は……メンテしないで来たことが、全ての悪循環の始まりでした。

そして、あれやこれやと触った挙げ句に何も解消されずに終了❗

家帰ってばらして始めて気が付く有り様でした。(笑)

先ずはエンジンを1201に載せ変えてたんですが……何故か綺麗な音も出ずヒートしまくりでブレーキ後勝手に進んでしまう程の状態……。

結果、家帰ってクラッチ開けたらシューが摩耗し過ぎてアルミ台座まで削れてる有り様。

サイドベルトは飛びまくるわ、リアベルトは連続2回切れるはフロントベルトは寿命になってしまうは……。

ベルトに関しては6の場合はサイドプーリーがキチンと取り付けが出来てないとサイドベルト飛びまくりのフロントも悪影響で寿命が短くなってしまうのに慌てて修理して確認忘れでって感じ。リアは右のベアリングカムがダメでズレてベルトが一気に伸びて破断みたいな感じ。

6のメインシャシーにはサイドプーリー部分に溝が掘ってないから取り付けかたで微妙にズレるみたいな⁉

曲がらない状態が解消されずに考え込んでしまった程の状態でしたが、家帰ってフロントアッパーが上に上がってるのに気がついたり……。(笑)

で……ちゃんと直しました……つもりです。(笑)

H田さんがノバロッシのスタームとか言う以前販売してた比較的安価なエンジンですが、これがいい感じです❗

ショートサーキット&ナチュラル路面では燃費においてもパワーにしても程よくいい感じで気持ちよさげに走ってました❗

12TGよりは燃費は悪いけど、ハイエンドエンジンよりは圧倒的に燃費が良くてパワーもTGよりも有るんでストレスなく走れそうです❗(笑)1.3~1.4馬力位のエンジンが楽しそう❗(笑)

んで、今度はちゃんとセットやりました。(笑)

シャシーは歪みもなく使えるんですが、擦れて汚いので傷あり状態で磨いてみました❗(笑)

完成しましたが……レースはぶっつけ本番になるんでもうどうにでもなれって感じで❗(笑)

タイヤが決まらなかったのは、凄く痛い😵💥

ボディは?

P37ライトウエイト

ユルキさんレプリカ塗装

屋根にはわざと沢山ステッカー貼ってます❗

理由はボディロールを誘発❗な訳ではなく転倒して傷だらけにならないように❗(笑)

一番ベストラップがでる、ダッジ3.1レプリカなKM のボディ❗

セットもタイヤも決まらず、今度の日曜は朝霧サーキットの最終戦。

今回は、邪魔にならないように頑張ります❗

そして……皆にごめんなさい❗m(_ _)m

散々、サラリーマンな自分には6Rも新しいプロポも高くて買えね~って言ってましたけど……。

なんと言うか~6Rは発売と同時に持ってたり、プロポはそれ以前に注文してて同時に購入だったり。(笑)

6Rと4PVです❗

プロポはハイエンドは正直言って高過ぎ感有るのと、そこまでのハイエンドはもう要らない❗

どうせ使いこなせないので、ハイミドルクラスにしました❗

そして……皆サンワなんで、言うこと聞かない自分はそのままフタバです❗(笑)

6Rはもう出来上がってますが、今度ケイスケ君にプロポ設定~6Rセットまでみてもらうんでそれまでは置物です❗

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paintkura.blog85.fc2.com/tb.php/1571-2f9abf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016朝霧サーキット最終戦 «  | BLOG TOP |  » 5日土曜は……

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード