topimage

2017-11

キャブ加工!? - 2017.09.17 Sun

キャブです❗

何言ってるか分かりませんね。(笑)

ピコエンジン、シリオ系エンジン共にキャブが繊細過ぎて調整に手間取ります。

シリオに関しては、タンクに当たってMTX-6では全開迄引けないトラブルも発生❗

って訳で~

キャブの調整しやすくするためにノバロッシのキャブも使ったりしましたが(ノバロッシだとボルトオン)エンジンがノバロッシのキャブだとピコ等のエンジンの特徴的な爆発的な低速トルクが無くなってしまいただの普通なエンジンになってします。

そこで登場するのがOSのキャブ❗

これを使うと調整はしやすく尚且つピコ等の爆発的な低速トルクがなくならないという夢のような出来事が起こる❗(笑)

な…訳でマリオさんに作ってもらってピコ・シリオのエンジンにOSキャブがつけれるように加工してもらいました❗

これでバッチリです❗

先日はサトミン共々SRTで新型アルティのタイヤ2種を既存のタイヤと比較するテストを受けてたんで、エンジンは調整完了なOS1201を使ったんで、全日本用は1/8レーシングボディが終わったらこの二種類のピコ・シリオをやってみようと思う。

ちなみにテストで使用した車種は二人とも同じなのにセットの違い&操縦の仕方の違いで、良い❗って言ったタイヤが違ってたのは興味深い事でした❗(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paintkura.blog85.fc2.com/tb.php/1631-5a40d305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプラトゥーンデザイン «  | BLOG TOP |  » 全日本用ハチイチボディ

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード