topimage

2017-11

朝霧用のMTX-6Rセット - 2017.11.13 Mon

現在の朝霧用のセットを書いときます❗

フロントダンパー&スプリング関係

ナックショートダンパーを使用してますが、ノーマルでも大丈夫だと思います。(笑)

オイルは無限の800を入れてます。3穴×1.1

スプリングはジャンクパーツから探しだしたショートスプリングで硬いです。

無ければ無限ブラックを使います。

スタビは2.4㎜を使います。

デフは30万を使ってデフの効き目を弱くしてます。

堅くなった分をデフの柔さでバランスを取ってます。

リアダンパー関係

スプリングは無限ハチイチ用のホワイトを使って無茶苦茶堅くします。

ダンパーはオイル無限800番

2穴×1.1

スタビはフロント同様2.4㎜を使用。

リアデフは30000無限オイルを使用。

ここも全体的に堅くした足回りとのバランスを取るために柔くしてます。

朝霧が小さく回り込むコーナーが多目なためでも有るんですが………。

後は一番重要な事ですが………ダウンストップとかトーとかキャンバーとか車幅とか基本セットはちゃんと説明書通りに組んでください❗(笑)

どういう事かはサトミンに聞いて見てください❗(笑)

タイヤはZACの812にリア35~37が基本です。

マトリックスならフロントはミディアムを使ってみてください。

その他のタイヤもフロントはコンビネーションならミディアム系を使うのが無難です。

これはあくまでも三台くらいつるんで一緒にバトルする場合なんで、一発狙いならフロントにソフト系もありでしょう❗

ボディに関して

基本はP37-Nライトウエイトを使用。

これもありです❗

マトリックスのツーリングボディ❗

中々良いですよ❗(笑)

リアを安定させたければウイングは1㎝後ろにずらす❗

曲がりが欲しければ標準位置にする。

昨日は1日このボディ使いました❗


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paintkura.blog85.fc2.com/tb.php/1645-e47c4c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハチイチボディ «  | BLOG TOP |  » 13日 日曜は朝霧サーキット

プロフィール

KURA

Author:KURA
paint倉改めkuraです。


ボディはほどほど塗れる者ですが走りはからっきしな者でもありんす。

ついでに言うと、冗談ばかり書き込んでるので信用しないで下さいとも思ってる者でもありんす(笑)

RCは楽しみましょう! それが一番!

カテゴリ

動画 (29)
ミニッツ (91)
ミニッツボディ (145)
ボディー (368)
dnano (16)
ガンダム (34)
ツーリング (396)
ハチイチ (4)
未分類 (297)
R246 イベント (22)
ホビーショー (50)
エンジン (57)
R246ライブ動画 (1)
Dslot43 (1)
プレゼント (12)
カブトムシ (8)
Mシャシー (9)
宇宙船ヤマト2199 (2)
アクア (24)
金魚 (1)
我が家のサーキット (3)
レース (10)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新画像

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード